フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

おもしろいはなし3

シェアブログ403に投稿

『アロハー♪』
みなさん知ってますよね。今回はその『アロハー♪』をやる手のポーズにまつわるおもしろい話です。
友人の母ちゃんが、おばちゃん仲間とハワイに行きました。母ちゃんはハワイに行くのはもちろん初めて、ハワイのローカルの人達の挨拶(親指と小指だけを立てて、”くりくり”回すアレです)に最初は戸惑っていたそうですが、バカンスの開放感とおばさんパワーで帰国する頃にはすっかり”くりくり”ハワイの挨拶をしていたそうです。
ところが、、
していたつもり・・・!?
帰国したかあちゃんからハワイの写真を見せられた息子は大笑い
かあちゃん【笑】こ、これ【笑】きつね【笑】だから」
そう、母ちゃん1人だけ”くりくり”の手が『きつね』になっていたそうです。”コンコン”
しかも満面の笑みで、しかも両きつね【笑】。
みなさんの中でも、母ちゃん父ちゃんがハワイに行っている人がいたら、チェックしてみましょう。もしかしたら『きつね』がいるかも【笑】流行ったりして【大笑】
この記事に点数をつける

ブログランキング・にほんブログ村へ