フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

mixPod

シェアブログbaに投稿

新しいメディアの出現である。
ポッドキャストなる言葉を知っているだろうか。IpodなどのMP3プレイヤーで音楽を楽しむのは当たり前になったが、音楽配信でけではなく、ニュース、天気などの情報をプラスしたものがポッドキャスト。すでに動画の配信もされていて、これらの番組を紹介してくれのがmixPodなのである。要は番組ガイド、新聞で言うとテレビ欄のようなWEBサイトだ。だが、それだけではない、ここからが凄いのである。個人で番組を作り配信する事が可能なのだ!つまり一人一人がメディアを持てるのである!
凄いなー本当_。メディアとしてのTVの価値ってどうなってしまうんだろう?
そんな事は置いといて、僕だったらこんな番組を作る。
『復活11PM!』
やっぱり時代を切り開いていくのはお色気でしょう【笑】ってTVメディアに思いっきり依存しているな【笑2】
ガイドの中で気になった番組はこれ
http://www.mixpod.jp/podcast/program/3/
JAZZのサイトである。このサイトも含め個人番組が目立つ。この中から大物アーティストが生まれる日も近い!?
この記事に点数をつける


ブログランキング・にほんブログ村へ