フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

SEOに詳しい方教えて下さい。

近頃PCを利用して色々と活動してます。

気付くとブログが3つ。HPも3つ所有していました。もちろん殆どが無料ですが(はてなだけには月150円払っています)
でも、人が集まらないと_、誰かが観てくれないと_、意味がないしつまらない。なので積極的に勉強しました。解った事は、まずは検索エンジンに登録する事。
で、
登録しまくりました。みなさんご存知サーチエンジン一発登録・一発太郎[IPPATSUTARO]とかです。
でも、
登録しただけでは駄目。自身のWEBサイトの改善も必要だという事も知りました。
それで、
自分のページがヒットしやすくなるようにする方法、つまり、キーワードとサマリーの設定に行き着いたのですが(詳細は下線部)、
http://www.infoseek.co.jp/Help?pg=help_k_custom.html

これってHTMLですよね、ブログの場合は対応しないのでしょうか?ちなみに『はてなブログ』ではは対応していません。

う〜ん、ブログで自分のページがヒットしやすくなるようにする方法って何だろう?

誰か詳しい方がいたら教えて下さい。

もれなく真向方体操をお教えしますので【笑】