フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

風邪ではなく蓄膿症?

体調が悪くなってから早1週間。何とか気力で持ってはきたけれど_。
もー限界
歩くたびに頭に激痛が走り、瞼も開けられない程目ん玉も痛くなった。流石にこれは”まずい”と思い体温を測る事に。
ピピー♪ピピー♪
37.58℃
えっ!?たったこれしきの熱でこんなに具合が悪いの!?んなわけがない!そういえば、汚い鼻水も出てきたし鼻がもげそうな程痛い・・・。
これって蓄膿か?
あわててネットで”蓄膿”を検索。へー、ほー。急性蓄膿症の場合は割れるほど頭が痛くなり、熱も出るし歯痛も生じるそうだ。そういえば歯も痛い・・・。
これ俺じゃん!【涙】
耐えられる痛みラインはとっくに超えていたので引き続き”耳鼻科 日野市”と検索。家から1番近い「うちの耳鼻咽喉科クリニック」に行ってきた。待つ事1時間、ようやく呼ばれた俺はもういっぱい、いっぱい。メジャーリーガーばりのゴーグルにライトを備え付け、ステンレスの医療器具を扱う女の先生に、ロング綿棒をダブルでさされたりしながらもつっこむ余裕は全くなく【泣笑】、治療は終わったのである。
「薬で治るから大丈夫」そう言われ、併設された薬局で薬を貰う事に。
はー。少しは落ち着き楽になった。
まじ、辛かったなー、あのまま病院に行かなかったらどうなっていたんだろう・・・【恐】
薬ってすごいね本当。
今日は久しぶりに気持ちよく寝れそうだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ