フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

FXに挑戦ファイナル

シェアブログbaに投稿

午前中、いつもの様に「AFT-FXダイレクトトレード」のトレード画面にログインしたところ、ログインが出来なかった。デモトレードの期間が終わったようだ。結果が知りたかったのと、引き続きデモではなく実際にFXトレードをやってみたいとの想いが強くなったので、会社に問い合わせた。
先程、ログインが可能になりポジションを表示させると、何も出てこない。確か、昨日の夕方に値が上がると見込んで、限度額いっぱいまで購入した(250万ドル)はずなのに_。トレード終了と同時に決済されたのかな?まあ、いいか♪
そんな事より結果発表である!


実質保証金410万9千円 
211万9千円の利益である♪

今週の初め(9月25日)に、損益は殆ど無かったはずである。という事はここ3日間で211万円を稼いだ事になるのだ。
凄!
だが同様に3日間で200万円損するというリスクも持ち合わせているいう事・・・。

FXを職業にしていこうとは思わないが、小遣い稼ぎには最適だと感じだ。高校生の頃、友達とゲーセンでコインゲームをしていた感覚と同じ、ようは

  • 上がるか
  • 下がるか

世の中の景気や国内外の社会情勢などがもちろん関係しているのだろうが、予想したところでどうせ当たるものでもないだろう【笑】。長期的に保有するのであればもちろん前期の事はじっくり調べないといけないが、デイトレードのように2者択一するのであれば、そこまでやる必要は無い。実際にトレードしながら
”勘”
を鍛えた方がよっぽどいい結果が出るだろう。
俺向いてるかな。
先程会社に問い合わせた、と記述したが、同時に実際の取引を開始するのに必要なお金と、その金額で扱えるUSドルのボリュームも問い合わせたのだ。30万円でおおよそ25万USドル程度買えるそうだ。って事は取り扱えるボリュームはデモと比べると約10分の1になる。それでも3日間で30万を稼げるという事。
はまらない程度にしっかりと自分を持っている人には向いているというのが結論。

俺はやろうっと!

さて、

30万円どうしようかな【笑】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FXに挑戦シリーズは今回で終了致します。
ここまで読んでくださった多くの方、本当にありがとうございました。
次回は『FXに挑戦リアル版』でお会いしましょう♪

♪See You♪
この記事に点数をつける

ブログランキング・にほんブログ村へ