フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

選べる15のカラ―バリエーションからあなたのVitzを見つけよう!

コンパクトカーの先駆車であり、現在も代表車であるVitzが、女性ユーザーをターゲットに、15色からなるカラーリングの中から好きな色の車を選べるサービスを開始した。
公式サイトでは先日行われた
「TOKYO GIRLS COLLECTION」
での様子も観る事が出来る。車は男性にとってはファッションの一部としてのポジションが昔から存在していたが、このVitzを初めとするコンパクトカーの出現によって、女性のファッションの一部としてのポジションも得た。
私は身体が大きいので昔からハイエースなどの1ボックスカーを好んで乗っていたが、一度、Vitzのようなコンパクトカーでドライブに出かけた事がる。TOYOTAのPASSOであったが、いい車であった。(過去形で御免なさい【笑】今でもいいはず。)
名古屋の市内からから高速に乗り、下呂温泉や飛騨高山など、岐阜の方までドライブした。市内、高速、山中でのワインディング、全ての路線において快適なドライブだった。私の購入した中古のハイエースの値段が100万円程度だったので、新車のVitzと金額的にもさほど変わらない。燃費は格段に良くなるし、税金も安くなる。本気で乗り換えを考えたが・・・。今回のサービスでもわかるように、コンパクトカーのターゲットはあくまで女性。ターゲットを絞るのがマーケットの基本なのだろうが、
TOYOTAさん頼みますよ!男性向けのかっちょいいコンパクトカーをつくって!そしたら乗り換えるから【笑】

今回の情報は普段からお世話になっている「プレスブログ」さんから情報をもらいました。
いつも素敵な情報をありがとう♪