フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

運動会が中止の方、多いのではないでしょうか?

シェアブログdokidokiに投稿

昨日、今日の雨により小学校3年になる娘の運動会が、火曜日に延期されました。当日は平日開催なので、お弁当は保護者とは一緒に食べずに教室に戻って子供達は給食を食べるそうです。
「何だか淋しいな_。」
娘と再び暮らし始めてから初の運動会、初めての参加予定でした。唐揚げにしようと漬け込んでいた鶏肉達は、未だ冷蔵庫で寝ています。今日の夕食ですね【笑】

今年から富士開催のF1をテレビでちらっと見かけましたが・・・。雨って嫌ですね、本当。片山右京さんが「危険だから、ストップした方がいい。」なるコメントを何度か言っていましたが、説得のある重い「言葉」でした。その後はどうなったのでしょうか。雨による事故がおきなかった事を願います。

さて、

全く内容のない文章ですが、たまにはこんな文章もありでしょう【笑】
そういえば、椅子を買いました。正確には買って頂きました。普段は、食事をするテーブルにノートPCを置き仕事をしているのが、妻はずっと嫌だったそうです。なので、妻の机が私のデスクになったのですが、机の高さが異なる。New chaireを購入する事に(出世かな!)なりました。予算は1万円。近所のにある村内電気」や「OFF HOUSE」、そして「ヨドバシカメラ」までみてまわりましたが、最終的に、
ド♪ド♪ド♪ド♪ドンキホーテ
で購入させて頂きました。「激安の殿堂」なるキャッチコピーに嘘偽りはありませんでした。
さて、
How much?
注:椅子の上のわんこの値段は入っておりません。
当たった方にはどうしましょう。
東京から名古屋に130円で行く方法でもお教えしようかな【笑】

ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪