フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

お部屋探しは不動産屋探しから『あなたの町の不動産屋さん』

シェアブログbaに投稿

今の時期は引越しのシーズンなのであろうか、それとも賃貸ブームなのであろうか、不動産情報を最近よく見かける。今回紹介するWEBサイトもそんな不動産に関する情報を集めたポータルサイト『あなたの町の不動産屋さん』である。

  • エリア
  • 店舗名
  • 市区町村
  • 最寄り駅

なるキーワードから自分の条件に合う不動産屋が検索出来る。例えば私が以前住んでいたさいたま市桜区で検索してみると、1つの不動産屋表示される。さいたま市南区で再び検索をかけると今度は14もの不動産屋が検索される。
桜区ってそんな人気なかったっけ【笑】
今から6年程前、全然お金を持っていない中、武蔵浦和駅前のエイブルに行き

「とにかく安い物件がいいんです。昼間は殆ど家にいないから、日当たりは悪くても構いません。ただ、ご飯を食べる場所と寝る場所だけは変えたいんです。」

こんなわがまま条件を受け入れてくれ、親身になって物件を探してもらった事を思い出す。
結果的には52000円の1ルームロフト付きの部屋を貸りたのが、居心地が良く、その後2回も更新したものだ。賃貸物件を探している人それぞれにこだわりのポイントがあるはずだ。わがままを押していいところだと私は思う。そんなわがままにも親身になって相談にのってくれる、そんな不動産屋さんを探そう!
この記事に点数をつける

ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪