フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

ブログ→iタウンページ→ブログパーツ

シェアブログdokidokiに投稿
ここ最近、何だか本を執筆したいなーとの思いが強く、出版に関する書籍を読んだり、僕が登録しているeditaなるSNSで詳しい方にアドバイスを頂くなどしていたら、どうも自分のブログの在り方に疑問を持ってしまった。

  • 何だかまとまりが無い
  • テーマというか話題の共通性が無い
  • 文章としてどう???

まあこんな感じである。なのでアップの回数が減っていた。
いかん、いかん。
ブログはもちろんメディアではあるが、僕にとってはその前に文章上達ツールである。
なので、
1日一文
これが、なにより大事である。という事で内容はともあれ今後も書き続けたい!
さて、こんな長い前置きは置いといて、今日は「クイズタウンQ」なるキャンペーンを紹介したい。誰でも知っているタウンページのインターネットバージョン「iタウンページ」が開催しているキャンペーンで、
「クイズに答えるだけで1万円が貰える!」
こんなうたい文句に惹かれ(笑)僕は早速WEBサイトを訪れた。最初にメールやニックネームなどのアカウントを登録するとキャンペーンに参加出来る。懸賞サイト等でよく見かける

  • 携帯電話のアドレス及び番号
  • 自宅の住所

といった個人情報を記述する必要が無いので、安心して登録出来る。
登録が終わると早速クイズの画面に進む。クイズは「おまかせ」と「エリア」からなる大きなカテゴリーから選択出来る。僕は「おまかせ」で2問ばかりクイズに答えたが、ヒントを見れば答えがのっているので(言ってはいけなかったかな(笑))間違える人はまずいないだろう。一問につき一口の応募資格が得られるそうだが、回答数1位の方は4089問も回答していた・・・。少なくとも2,3万は貰っている事だろう、もしこのブログを観ていたら教えて欲しい(笑)。
このクイズキャンペーンはブログパーツのサービスも同時に行っている。昨日のブログにも書いたが、日々進歩しているブログパーツは見ているだけでもおもしろい。自分でも設置したいブログパーツが沢山あるのだが、ブログ会社(僕の場合だと「はてな」)によって受けられないパーツも多いので、中々自分の合うブログパーツが設置出来ない、早く改善してくれないかな、何度も書いているなこのネタ(笑)
てなわけで、一万円が欲しい方は「クイズタウンQ」のサイトを訪れよう!
♪See You♪
この記事に点数をつける
ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪