フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

FXリアルバージョンスタート

先週の月曜日頃からFXをデモでなくリアルでスタートした。
その途端に急激な円高
大儲けした人も多いのではないでしょうか、また大損した人も中にはいるでしょう。
僕はどちらかな・・・・・・。やはり実際にお金がかかっていると違う。今まではハイ&ローのマネーゲームだと思っていたが・・・間違っていた。
って事で多額な授業料を払ってしまった(笑)。まあ、これから取り返すけどね
って、事でこれからはトレードを開始する前に必ず日経のHPを読む事にする。

昨日の夜のテレビ番組「ブロードキャスト」の中で、早稲田かどこかの教授が年末までには100円近くまで円高が進むと言っていた。さーてどうなることやら。

損得は勿論大事であるが、“取引のその先に世界が見える”そう言っていたFXを取り扱う企業の担当の方が言っていたが、まさにその通り。

何事も自分の金がかかっていると真剣になるね。

真剣だと知恵がでる
中途半端だと愚痴がでる
いい加減だと言い訳ばかり

僕の主謀している「言葉の持つ力」なるコミュニティで書き込まれた言葉に納得。