フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

味スタに行ってきた♪


今日は小雨が降る中「ヴェルディ東京VSヴェガルダ仙台」の試合の観戦に調布にある味スタ(味の素スタジアム)行ってきた(丁度今帰ってきたところ)。

フッキ!(「HULK」と書くそうだ)がやばい!!

フィジカル、キック力、キープ力、テクニック――。全てにおいて超一流である。いくらJ2とは言えJ1に昇格後も十分に活躍する事が容易に伺えた。デフェンスもするし、何よりプレイ中の姿勢が素晴らしい、なので、当たり負けする事が無い。何だか昔の中田ヒデ彷彿させた。
スコアーは1:1のドロー。
仙台も現在3位だけあってなかなか強く、サポーターの勢いは仙台の方が上であった。
他に目立っていた選手は、仙台では18番の長身の萬代(何で読むんだろう・・・)選手。東京では世界のサッカーを知っている廣山選手が目立っていた。

ベルディには元代表の、名並や永井、そして服部なども在籍している。プラス「フッキ、ディエゴ、シウバ」のブラジルトリオ。

う〜ん、J2には今まで興味が全く無かったが(ごめんなさい)今日みたいなゲームならまた観に行きたい。そして来期J1に昇格後のVerdy、特にフッキの活躍が楽しみである。

今日は地域招待を受けたので無料で観戦させてもらったが、自分でチケットを購入するとしても1000円〜と格安である。

来シーズンは味スタに通うかな(笑)

追記
携帯をなくしてしまいました。連絡を下さっている方がいましたらメールにて連絡下さい。