フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

エッセイ応募

取材の仕事が中断しているので、前から応募したいと思っていたコンテストに応募した。
NTT西日本が開催している「コミュニケーション大賞」なるコンテストである。

ブロートバンド・電話に関するエッセイを2000文字以内で書くコンテストである。
僕は電話に関するエッセイを書かせてもらった。

もちろん何度か手直しはしたが、あまりいじくっても今までの経験上よろしくないと思い、腹八分という頃合でやめておいた。

どうなるかな――楽しみ♪

このコンテストは12月19日(水)まで公募しているので文章・エッセイを書く事が好きな方応募してみたらどうだろう。

既に公募は終わってしまったが、文化放送が主催するラジオCMコンテストにもかなりの数の作品を応募した。

こっちもどうかな――楽しみ♪♪

これらのコンテストは仕事とは違い自分の好きな文章が書けるので書いていて楽しい。
早く仕事の面でも楽しく文章が書けるようにレベルアップしたいものだ。

1日一文

これに尽きる。


ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪