フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

お金のはなし

シェアブログbaに投稿
みなさんは銀行や郵便局にいくつ口座を持っていますか?
私の場合は

  • 生活用
  • 仕事用
  • 貯蓄用

と3つ持っています。最近は貯蓄用は引き出し用となっていますが・・・(笑)

今回紹介するのは「住信SBIネット銀行」が行っているサービスで

あなたの目標達成をお手伝いする銀行口座“目的別口座”なる商品です。
その名のとおり目的別に最大5つまで口座を持つことが出来るだけでなく、なんと!その口座に名前をつけることが出来るそうです。凄いですね。私だったら次のような口座を開設してネーミングします。

  • 家を購入するための貯金口座

ネーミング:一戸建ては譲れない!

  • 海外旅行に行くための貯金口座

ネーミング:絶対スペイン行くど〜♪

  • 生活用の口座

ネーミング:いつまでも あると思うな 俺の金

  • 仕事用の口座

ネーミング:はい!よろこんで♪いい仕事しまっせ♪

  • 非常用の口座

ネーミング:絶対開けちゃ駄目だからね・・・

(笑)

ネーミング作業が思ったよりも楽しくてあっという間にマックスの5つになってしまいました。
私がつけたこのような洒落(?)たネーミングが実際につけられのかどうかは分かりませんが(苦笑)目的別に口座を持ち、お金を管理するということは社会人としては大切なことだと思います。みなさんもこのようなネーミング(笑)つけを楽しみながらお金の管理をしましょう♪

おまけ
住信SBIネット銀行では、2008年3月31日(月)まで他行への振込手数料が月間3回まで無料になるキャンペーンを実施中です。この機会に口座を開設してみてはいかが。

ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪