フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

UK-JAPAN 2008というサイトを知っていますか?

TADAO-FACTORY2008-04-17


UK-JAPAN2008 WEBサイトに記事掲載!


 2008年は、UKと日本が日英修好通商条約調印を結んでから《むかーーしに社会とかで習ったかも(笑)》150周年にあたる節目の年だそうで、

  • 芸術
  • 科学技術
  • クリエイティブ

 この3本柱を中心に、今年一年間様々なイベントが行われるそう。
 僕とUKとの繫がりと言えば――

  • アンダーワールド好き《正確にはUKではなくウェールズ出身》
  • コムデ・ギャルソンのロンドン店製作のため渡英《渡英って表現――かっこええな(笑)》
  • スタイリストの友達が大のロンドン好き《かつては住んでいた》
  • やっぱりサッカーはプレミアリーグでしょう♪

 ぱっと浮かぶのはこんなものだろうか。
 2008年の富士ロックには5年ぶりにアンダーワールドの参加が決定したようで《5年前は現場にいたぜ!!》
 これから夏に向かってUKがキーワードになっていくことだろう!
 ということで、さっそくこのサイトの公認ブロガーとして、僕の知っているUK情報を発信していくことにした。
 誰でも参加できるようなので、UK好きな方はぜひ登録してみよう♪
 http://www.ukjapan2008.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪

【edita.jp】エディタコミュニティ


ブログランキング