フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

多摩動物公園に行ってきた

TADAO-FACTORY2008-05-07

 昨日のGW最終日はめっちゃ近所にある多摩動物公園に行った来た。実は日曜日にも車で出掛けたのだが・・・あまりの渋滞っぷりに途中でUターンし買い物に行ったのでそのリベンジである。
 リベンジと言っても昨日は電車で行ったので渋滞はゼロ。朝からゆっくりと園内を見ることができた。
 多摩動物公園は何度も足を運んでいるが、いつ行っても広いし高低の差が激しい。なので帰りにはへとへとになってしまう。昨日もそうだったのだが、行く度にいつも新鮮な驚きがあるのもこの動物園の魅力だ。
 昨日はいつもとは違うコース《大抵はべたにライオンとか見てます》を回ってみると、レッサーパンダがおいしそうに笹を食っていた。やはり“パンダ”と名がつくだけあって笹が大好物なのかな?
 世間ではパンダ外交なんて騒がれているようだけれど、今日の日中首脳会談での福田さんの発言を聞いていて少しびっくりした。
 「いろいろと――」
 「様々な――」
 ??一国のトップが世界に発せられる映像の中でこんな抽象的な発言ばかりでいいの??
 
ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪

【edita.jp】エディタコミュニティ


ブログランキング

「HAPPY@MANY」で記事をチェック!