フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

毎月20日は語ろ具の日という名の飲み会〜広島お好み焼き編

TADAO-FACTORY2008-05-21

 昨日の20日は僕が記事を書かせて頂いている語ろ具の面子が集まる飲み会に参加した。
 広島出身でお笑い芸人が本業の原東さんの紹介で、神田にある「カープ」という名の広島風お好み焼き屋さんに足を運んだ←べたな名前だね(笑)
 かなりの人気店らしく待つこと30分。全席カウンターで、しかもそのカウンターがお好み焼きを焼く鉄板になっているという堂々の店構え――。
 僕は「肉玉そば+ねぎ」を注文した。
 おばちゃんとおじちゃんと息子と親戚のおばさん《?》がおそろいの真っ赤なカープTシャツを着ながらの家族経営が心地よい。
 待っている間はゆがいているソバを眺めたり《生麺を茹でているんだよ!》おばちゃんとおしゃべりをしたり。
 味はもちろん抜群に良かったが店の雰囲気も最高だった。
 近くに行ったらまた行こうっと!
 余談だけどおっちゃんはカープファンではないそうです(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪

【edita.jp】エディタコミュニティ


ブログランキング

「THE・食」で記事をチェック!