フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

明日(25日)から富士ロック

TADAO-FACTORY2008-07-24


UK-Japan 2008 WEBサイトに記事掲載!


 先週末、友人の結婚祝いを買いにBEAMSに行くと、店頭に富士ロックのタイムテーブルが置いてあった。
 いやいや、ここまで来ましたか・・・そんな思いと平行して、《今年はどんなアーティストが参加するのかな?》
 こんな2つの思いが交錯していた僕は、そのタイムスケジュールを、友人のために購入したTシャツをラッピングしてもらっている間に眺めていた。

 僕が行っていた当時はオレンジコートまでだったステージは、さらに3つほどのステージが追加されていた。
 そして、全体的に日本人アーティストの数が少ないのと、サーフ系のミュージシャンがいない寂しさを感じると同時に、最終日27日のグリーンステージのヘッドライナーが忌野清志郎だということに鳥肌が立った。
 確か彼は癌をわずらって闘病生活を送っているはず・・・。
 そして1番大きなステージであるグリーンステージのとりをつとめるのは、大抵の場合は来日した外国のアーティスト――。
 今から、このステージだけを目当てに行くオーディエンスがいることを考えると、さぶいぼやべっち風》がたった。
 去年はサマソニにでかけたが、今年は朝霧ジャムに行きたい。
 チケットが取れるといいな――。
 夏到来です♪



ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪



ブログランキング