フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

経過報告

 先週末の怪我から4日が過ぎた。
 今日からギブスをするのは止めた。
 まだまだ、足首動かすと激痛が走るので足を着くことはほとんどできないが、
 このまま足首が固まるのはもっと嫌だ。だって来週海行きたいもん――。
 ということで、怪我をした足がそのまま今の足元にあるのだが、
 「ぼよよーん」という感じて腫れている。
 そして、正確な痛みの箇所はアキレス腱の上だということが分かった。
 《よかったアキレス腱が切れていなくて・・・》
 ただ、歳から起きた怪我だとすると、反対の足にもその可能性があるわけで・・・このことは僕より随分若い友達にも指摘された《んにゃりょう!!》
 にしても、怪我は嫌だね。
 そんなに堕ちてはいないけれど、これは家で仕事をしているからだと思う。
 何にもやることがなくぼーっっとしていたら・・・。
 足のことしか考えずに堕ちていくことだろう。 
 ということで今日の仕事のノルマは終了!
 松葉杖を着きながら冷やし中華を作る!
 料理!? 
 なんて思う人がいるかも知れないが、僕の場合は料理や掃除をすると、とても心が穏やかになる。
 なので、趣味といってもいいかな《掃除は趣味ではないけれど》。
 1日も早く治りますように♪
 今日も早く寝ようっと♪


ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪


ブログランキング