フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

目標を設定するということ

 いろんなものを背負っていると、フットワークも重くなるし、自分の時間もなくなる。
 当然金銭的な負担も大きい。
 全部「やーめた!」と言って投げ出してしまえばいいのに・・・。
 それを、やったらずっと逃げた人生を歩んでいくんだろうな。
 せれはそれでありかも、とも思う自分がいる一方で、「逃げたらあかん、お前ならできる」というハイドもいる。
 そんな時に「期間」」を決めるというのはいいことだろう。
 僕がフリーライターとして活動をし出してから1年半が経つ。
 実際にまともな収入が入りだしたのは今年に入ってから、そこから具体的な目標も立ててきた。
 多少の修正はあるものの、ここまでは割りと順調に来ている。
 ただ、その流れを認めない人もいるわけで・・・。
 すぐに結果を求める人間というのはどの世界でもいるものだ。
 「石の上にも3年」という当初の目標の他に、「今から半年」そんな近い目標も立ててみた僕であった。
  
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪


ブログランキング