フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

継続は力なり

 「石の上にも3年」とか「継続は力なり」という言葉。
 これって、本当に意味深いと思う。
 いくら才能があっても、どんなにその瞬間に熱意があっても、続けていかなければ意味が無い。と言うか、続けていることに価値が生まれると思う。
 それはどんな種類のことでもいいと思う。

 もう少し若い頃は「好きこそ物の上手なれ」という言葉が好きだったし、実行もしていた。
 これから、「継続は力なり」。
 そんな言葉に自分のウエイトをシフトしていきたいと思う。
 そんな観点からも10年も続けている「ほぼ日」って本当凄い。
 もちろんタモリもね(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪


ブログランキング