フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

ひさしぶりにめっちゃ!おもろい映画を観たよ♪

TADAO-FACTORY2008-09-23

 今日は前から楽しみしていた映画「パコと魔法の絵本」を観に行った。
 キャストが僕好みなので期待をしてはいたが…いい意味で裏切れられた。
 そう、予想よりはるかにめっちゃおもろかった!!のである。
 まずは期待どおり(以上?)にキャストの名演が光っていた!
 中でも主演の役所広司の熱演ぶりは、おそらく映画が終わったあとに数々の賞を総なめするであろうことを予感させたほどだ。
 そして、なんといっても阿部サダヲ――。
 彼がいなくてはこの映画の存在すらなかったであろう。
 そして、小池栄子の名演振りにも驚かされた(すいません)。
 
 キャストだけではない。脚本、そして映像の美しさも今までの日本映画の範疇には無かったタイプの映画だと思う。
 笑いあり涙あり、そして子役の美しさも際立っていた。

 まあ、観てください。
 ホント、おもろいから♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪


ブログランキング