フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

たまには仕事のはなし〜コミュニティニュースという記事の執筆を担当しはじめました。

TADAO-FACTORY2008-11-15


9月の終わりごろから、僕が一ユーザーとして参加しているビジネスユーザー向けのSNSであるビジネススペース。そこではじまった新コーナーの執筆を担当させて頂くことになった。
タイトルは
コミュニティニュース

旬なニュースから身の回りの出来事までをニュースとして発信しているのだが、一般的なニュースと違うのは、そこにここビジネスペースに参加しているユーザーの生の声(もちろん私も含む)が盛り込まれているということだ。
このビジネススペースは、その名前の通りビジネスに特化したSNSであり、参加者の多くは私のように個人で仕事をしている人や、企業経営者、あるいはそれに順ずる経営層の方が多く、それ以外の一般企業に勤めていいるユーザーの方でも、自分なりのビジョンや仕事に対する姿勢をしっかりと持った方々が多いのが特長のSNSになっている。

なので、少々ニュースの内容は“かたい”かもしれないが、中には大人の趣味の代表格であるカメラに関するような“やわらかめ”の記事も書いている。

お暇な方は読んでやってください。
自分でもいい記事が書けていると思いますんで(苦笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪


ブログランキング

UT