フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

多摩モノレール初体験


 先日の3連休の最終日にはじめて多摩モノレールに乗った。
 区間多摩動物公園からいつも僕が水泳に通っているプールのある万願寺まで。
 運賃が高いのでなかなか乗る機会がなかったのだが、子供にせがまれた勢いで乗っちゃった。
 駅は当然地上から10メートルくらい上にある。
 そして写真からもわかるように、その駅のつくりはまるで宇宙基地――。
 わくわくしながらその宇宙基地で宇宙船(笑)を待っていると、ホームについたモノレールはわりと普通。
 そして、その車内はもっと普通であった。
 ただ、景色は抜群!
 マンションの住民の生活まで丸見えだったからね(苦笑)。
 立川〜多摩動物公園区間は人気があるんだろうな。
 そんなことを考えた。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪


ブログランキング

UT