フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

企画・施工・執筆に関わったムック本が発売

 こんばんは。
 たまには仕事の報告を。
 先月の11月末に学研のDIYシリーズドゥーパより、リフォームに関するムック本が発売された。
 知っている人も多いと思うが、僕の前職は木工職人。海外での施工経験もあり、それなりにいい腕を持った職人だったと今でも自分では思っている。
 ということで、夏の前のある日に、そんな僕のキャリアを知った編集プロダクションの方からこの仕事の依頼を受けた。
 仕事の依頼内容は、企画から施工、そしてライティングまでを請け負うことだった。
 次回は撮影もやりたいかな(笑)。
 ということで、撮影はとっくに終っていたのだが、その後のライティング・編集作業を経て、予定通りの発売となった。
 素人でも簡単にリフォームが行えるように写真やイラストを多用した内容になっているので、リフォームの予定がある方、そしてDIYに興味がある方は手に取って読んでもらえるとうれしい。
 そして、この手の仕事はいつでも諸手を挙げて引きたいと思っておりますので、その手の関係者の方からのお仕事のご依頼もお待ちしております(笑)。
 

 
読んだら自然と笑顔になる『グッドニュースサイト』も読んでね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪


ブログランキング

UT