フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

さいたまスーパーアリーナ内にあるジョン・レノン・ミュージアムでジョンに関するイベントが開催中

 今日は僕が以前住んでいた街の近くにある、さいたまスーパーアリーナ内にあるジョン・レノンミュージアムで現在開催されている企画展について紹介したい。


 僕は以前埼玉県は浦和市(現在はさいたま市)に住んでおり、割りと近い距離にあったさいたまスーパーアリーナへは、よく『K1』や『PRIDE』を観戦しに出掛けていた。
 そんな格闘好きな人達の間では聖地のような場所であるここさいたまスーパーアリーナに、ビードルズのリーダーであり、日本とも縁が深い、ジョン・レノンミュージアムがあることをご存知だろうか?
 ビートルズといえば出身は英国リバプール。そして『リバープルサウンド』といった言葉がかつて存在したように、ブリティッシュロックのはじまりがリバプールだと言っても過言ではないだろう。
 そして、これは余談ではあるが、そんなビートルズの功績をたたえ、今では『リバプールジョン・レノン空港』なる空港まで存在している。


出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』


 ジョン・レノンと聞いて僕が一番最初に頭の中に浮かぶイメージは
 Love&Peace
 そんな気持ちをいつも持ち続けていたジョンだからこそ、世界中の人々から受け入れられ、そして今でも愛され続けていると思う。
 そんな彼が生まれ育った街リバープールを、彼の足跡と交えながら紹介していくのが今回のイベント。
 ビートルズファンだけでなく、イギリス、そして世界平和を望む人ならば、誰でも興味を持って楽しめる企画であろう。
 開催は今月28日(日)まで。
 年末の忙しい合間をぬって、心に平和と安らぎを与えてみては――。


   **** イベント情報****
 タイトル:ジョン・レノンリバプール〜青春の記憶〜
 場所:ジョン・レノンミュージアム
 日時:4月2日(水)〜12月28日(日)
 公式サイト:http://www.taisei.co.jp/museum/news/news/080305.html

   ****

読んだら自然と笑顔になる『グッドニュースサイト』も読んでね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪


ブログランキング

BW