フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

D200と単焦点レンズが欲しい〜その2

きのうは神田でかなり遅めの新年会があったので、その前に秋葉原でカメラのチェック。
D200は既に過去のカメラとなってしまったので店頭には置いてなかったが、
ソフマップのカメラコーナーはとても充実していて、交換レンズを自由に自分のカメラに付け、サンプル撮りをすることができた。
いやいや本当に嬉しい。
一番欲しいシグマの単焦点30ミリF1.4のサンプルレンズはなかったが、ニコンの似たようなレンズ(50ミリF1.4)を自分のカメラに付けて試し撮りをさせてもらった。
やっぱりいいな単焦点――。
買う物リストは揃いました。
本体:ニコンD200
レンズ1:タムロン18-200ミリ望遠
レンズ2:単焦点 シグマかニコン(悩み中)

全て併せて予算は10万円(もちろんカメラは中古です)。
きびしいかな……。


   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.