フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

イラストレータの方、ご連絡ください〜仕事依頼

今日は仕事の依頼告知をさせてください。
というのも、現在料理レシピのイラストを制作して頂けるイラストレーターの方を探しているからです。
サイズはA4で1枚。ワードでコピペできるのが条件です。
月1回程度のご依頼になると思います。
詳細は以下を参考にしてください。


   ****


とあるところからニュースレターの制作依頼を受けました。
先ほど、そのクライアント担当者の方と打ち合わせをしていたのですが、どうも私が想像していたそれとは違っていましたので、みなさまのお知恵を貸して頂けると助かります。

感想は「POP広告」のような感じでした。

私がイメージしていたのは、コラム記事が数件書かれているような硬めの文章だったのですが、全然違いました。

そして、帰ってきてからあわててネットで「ニュースレター」を検索してみると、軽い感じのものが多くそれが一般的であるようですね(苦笑)。
クライアントが望んでいるニュースレターはこんなイメージです。
      ↓
参考URL:http://newsletter.seesaa.net/

文章の質ももちろん大事ですが、イラストとデザイン力がかなりのウエイトを占めている世界のようですね。

さて・・・そこで困ったしまったわけです。

とりあえずイラストは必須。
でも、既存のテンプレートでは私が制作した意味があまりないし・・・。
料理のレシピページは絶対に必要だそうなので、その部分も含めてイラストを書いてくださる方がいたらご連絡ください。
ご一緒に制作ができればと考えておりまます。
ギャランティの相場も併せてご提示して頂けるとうれしいです。

「私、ニュースレターのイラスト書いたことがあります(または現在書いています)」

こんな方からのご連絡をお待ちしております。

また、何か別の方法で上手にニュースレターを制作できるノウハウをご存知の方がいましたら教えて頂けると助かります。

どうぞよろしくお願い致します

   ****

以上になります。
その後あれこれと調べていると、全体のデザインは何とか自分でもできそうですが、イラストは無理――。
ですので、イラストレータの方のお力をお借りしたいのです。
イラストのタッチやギャランティ額の詳細はメールにてやりとりをしたいと思います。
ご連絡をお待ちしております。

   ****
読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.