フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

CMS PHP ワードプレス

ここのところこれらのタイトルの文字を非常によく目にする。というのも、実は今、自分でWebサイトの構築に挑んでいるからだ。


理由はあれこれあるのだが、自分のライティングスキルを生かすハコを自分自身でも制作できた方が仕事の幅も広がるし、自身のビジネスとして展開できるだろうと考えているからだ。もちろん、最初は協力会社さんのお知恵をお借りしてノウハウを学ばせて頂くのは当然だが。


でも、めっちゃ難しいっす(笑)。当面はワードプレスでの制作をしていこうと考えているのですが、いやいや、インストールにこぎ着けるだけで、相当時間がかかりましたから。


きのう本屋に行ったらワードプレスに関する最新の書籍が発刊されていました。購入しようかとも思ったのですが、ちょっと自分の学びたい内容とは違っていたのですスルー。もっと、具体的なサイトの構築例が出ている書籍が欲しいのです。


そんなわけで、ワードプレスに関する実践的な書籍を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくどうぞ♪


   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.