フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

ワードプレスでサイト構築1

週末は朝から晩までワードプレスを利用して新しいウェブサイトを構築していました。
いやいや、何とか形にはなってきましたが、まだまだ細かな部分での修正が必要。
でも、その修正にはソースコードのどの部分をいじくればいいのかというプログラミングに関するスキルが必須なわけで。
で、そのPHP知識が乏しい僕には、きびしいわけなんです。

タブがうまく動作してくれなかったり、画像の横にきれいに文章が並ばなかったりと、html関連の参考書とPHPに関する言葉をネットで調べながら、悪戦苦闘をしています。

この部分を修正するにはPHPコード? それともCSSコード? どちらをいじくればいいのか。まだまだ僕はそんなレベルなんです(苦笑)。
うまくいけば週末には完成している予定だったのですが…。
万事「継続」なりですね。