フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

『こだわり物語』の取材に奔走中〜世の中にもっと出て欲しいモノを紹介します〜

こだわり物語


      *******


最近は家で物書きをする時間があまりありません。その理由はこだわりを持ったモノをつくっている企業を紹介するべく取材に奔走しているから。


現時点で3社の取材を終えましたが、どの会社さんもトップの方が対応してくれて、モノづくりに関するこだわりについて熱く語ってくれました。本当にありがとうございます。


ライターという職業は記者ではないので、特定の媒体のフォーマットがありません。ですので、その名の通り、自由に表現が出来るわけですが、反面、責任も大きいわけで。


僕が先週取材させて頂いた企業さんは、

1.フッ素樹脂加工のスペシャリスト企業in戸越銀座:(株)エステックさん
2.バイオのパワーで水が無くとも完全に排泄物を分解するトイレを販売する企業:(株)バイオセレントさん


の2社でした。


ここで、その取材中の様子を述べてもいいのですが、直ぐにでも公式にきちんとした文章がアップされる予定ですので、そちらを待って紹介したいと思います。


ただ、まだわずか3社ですがこの仕事を通じて感ずることは「志を持って仕事をしている人と接するのは楽しい」ということです。


今週も、取材に駆け回ります!!



   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.