フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

屋上緑化やエコに興味がある方へ

今日も『こだわり物語』の取材である企業さんへ訪問をしていました。
詳しくは後日きちんとした文章をアップしますのでそちらを読んで頂ければと思うのですが、
ちょっとだけ先走りを――。


屋上緑化や壁面緑化、また、それら緑化に伴なうガーデニングの洒落た提案をしている企業さんを今日は訪問しました。
ブログにアップしていいかどうかの確認を取るのを忘れたので社名は控えますが、担当者の方はとても気さくな方で、いいモノやサービスをもっと世のなかに出していこうという僕のライターとしての軸や、今回携わっている『こだわり物語』の主旨にとても賛同してくれました。


担当者曰く、屋上緑化を行うと


1.水を貯める効果があるのでゲリラ豪雨対策になる。
2.建物を紫外線から保護するので建物そのものが長持ちする。
3.室内温度が下がる。
4.洒落たデザインで緑化を行えば建物の不動産価値が上がる。


いいことづくめのようで、今、問い合わせがかなりあるということでした。もちろん、法人だけでなく個人からも。



ここのところ頻繁に企業さんを取材訪問してて思うのですが、僕が興味を持つモノやサービスを提案している企業さんのキーワードは「エコ」のようです。そして、このキーワードは時代にマッチしている。


正式な記事のアップをお楽しみに♪




   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.