フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

各種メディアで話題となっている車両脱出機能付消火具「消防RESCUE」開発・販売している企業を取材。


「消防RESCUE」(こだわり物語)


CO2消火器WBSトレンドたまご』)


      *******


これらの商品を開発・販売してる企業(株)ワイピーシステムさんを『こだわり物語』の取材で訪れました。商品の詳細については私の書いた記事、そしてトレンドたまごさんで放映された動画を見て頂くと非常によくわかると思うのですが、取材を通して感じたのが商品の素晴らしさ以上に同社の社長さんの器がもの凄く大きいこと。


『こだわり物語』の記事内ではそのことについても書いていますが、数年後どれほど大きな会社になっているのかが楽しみです。


また、とても忙しい社長さんであるのに、仕事の仕方。経営者とは何ぞや。といったビジネスマンとしての心構えを私に色々とご指導をしてくれました。


このような私よりもはるかに人生経験が豊富な経営者の方と会え、1対1で話が出来るということも、この仕事を通して私が得ている財産です。


今後も、こだわりを持った商品と併せてきらりと輝く経営者の方の人となりを紹介していきます。楽しみにしていてくださいね。




   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.



こだわり物語

こだわり物語