フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

一歩進んだボランティア SG(サービスグラント)

SERVICE GRANT TOKYO(サービスグラントとうきょう)


シアワセ最大化〜新しい働き方「プロボノ」とは?「社会貢献したい」「スキルアップもしたい」人たちへ日経ビジネスオンライン


LOHAS TALKJ-WAVE


      *******


今まさに僕がお世話になっている、一歩進んだボランティア(社会貢献)活動を行う団体SG(サービスグラント)。同団体の代表である嵯峨さんが、きのう偶然聞いていたラジオJ-WAVEの番組に出演していました。


サービスグラントの主旨は、個人が持っているスキルを使って社会貢献をしようというものです。どっぷりとボランティアに活動に加わることはできないけれど、「何か力になりたい!」そう思っている人に、最適なプログラムだと僕は思います。


そして、僕は今まさに同団体のプロジェクトに参加させて頂いており、横須賀にあるNPO団体アンガージュマン横須賀のパンフレットリニューアルを、ライターという立場でしております。


アンガージュマン・よこすか


興味を持たれた方はぜひ、ご連絡を。もちろん、僕に連絡をくださってもOKです。




   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.