フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

ペット用(愛犬、愛猫、小動物)の本格的な木製柩


EOSペットジャパン


      *******


このようなサービスをされている企業があるんですね。初めて知りました。


僕もこれまでペットとの別れは、ふと考えただけでも3回は経験しています。1度目は幼い頃でしたので、庭に埋めたこと意外の記憶はあまりないですが、2度目は近所のDIYショップで木板を買ってきて、柩を手作りしました。


3度目はダンボールだったかな……。


ペットのことを家族同様に扱うのは、今ではもう当たり前ですよね。ならば、最期の別れも人と同じようにきちんとしたいのは当然。製品もかなり本格的で、ビジネスというよりは故人の気持ちを考えたサービスだと思いました。


今後、どこまで世の中に浸透するか――注目したいと思います。



   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.