フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

紙おしぼりを使うことによって、イスラエルの砂漠地帯にオリーブの木を植える活動に協力できます〜グリーンエイジプロジェクト〜

Green Age! project


      *******


今日、埼玉は志木市にある企業に取材に行きました。


僕が興味を持ったのは、土に帰る紙おしぼり。同商品が生まれた背景などを聞こうと開発者の方に伺ったのですが、壮大な夢を持つ素晴らしい経営者でした。


夢の詳細については、後日『こだわり物語』の方で書きますが、「人の役に立ちたい」。「環境問題に貢献したい」とのピュアな思いを熱く語ってくださる方だったので、とても共感しました。


――なにか力になりたい。と思ったのです。


『こだわり物語』2010年一発目の取材だったのですが、おかげさまで素晴らしいスタートが切れました。


「世のため人のために活動することが、いずれ自分にかえってくる――」


僕の今年の大きな目標は「忍耐」です。


金にならなくとも、志や「やりたい事」を貫く。


そんな一年にしたいと思います。


ピース♪