フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

水と筆だけで習字ができる魔法の紙「水書きグー」〜『こだわり物語』〜






筆で文字を書くという日本伝統文化の復活・維持を提唱する


〜水だけで書ける紙「水書きグー」〜 合資会社 木と字の神林





2009年末に訪れた、「水書きグー」を開発した会社(工房)の様子が『こだわり物語』にアップされました。


今年は漫画やドラマで習字をテーマとした物語が多いようですね。


――この商品。爆発的にヒットする予感がします。


たまにですが僕も、心を落ち着かせたいときにこの「水書きグー」を使って習字をするようになりました。


筆を字を書くという行為は、やはり日本人にとって特別だと感じます。


皆さんもぜひ♪




   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.