フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

「環境側面」という言葉の意味。使い方。

環境側面(ECIネット)


      *******


「環境側面」という言葉を聞いて、その意味を正確に答えられ人ってそうはいないでしょう。僕自身、聞いたことがあるようで、実はその本意を知りませんでしたから。そして今調べてみても……やはりよく分かりませんでした。


いわゆる「バズワード」というやつでしょうか。
なので僕自身の見解を。


一般的に現状の環境状態を調べたり知ることはよくありますが、それはあくまでただの測定。なぜその地域の環境が現在のような数値になってしまったのか? そこには人や企業が介在しているであろうという側面から、環境問題を捉えるのが、環境側面という言葉だと僕は思います。


ネットで「環境側面」で検索をかけると、いろいろな見解が出てきますので、興味を持ったかたは徹底的に調べてみてください。


で、正確な答えを教えてくださるとうれしいです(笑)。




   ****


読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』――好評です。
ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
UT

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.