フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

環境問題の解決に貢献する画期的な発明「PACT」。動画を紹介します!


僕の本業はライターであり、取材先の多くは中小企業です。


これまで数多くの経営者の方に、インタビューをさせていただきました。


その経験から、経営者の方からビジネスの相談を受けることも。


経営の相談といっても、何もそんなに大そうなことではなく、ようは販路拡大や新規顧客獲得といった、商売の「い・ろ・は」です。


生意気かもしれませんが多くの中小企業で見られる光景に、つくっている商品は素晴らしいが、あまり売れていないという実態があります。


ですから、僕の持っている知識やネットワークを提供し、ビジネスのお手伝いをさせていただいているのです。


      *******


先日、東京国際フォーラムで開催された「ベンチャーフェア Japan 2010」。


そのティーザー映像を制作させていただきました。


      *******


これまでにない画期的な製品や、世の中の役に立つアイデア・サービスを世に発信するのが、ライターである僕の仕事。


物書きのことを「伝え屋」なんて表現した人もいましたね。僕はずばりだと思います。


これからも、発信し続けます!




   ****

文章が上達したい方はこちら

ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

読むと自然と笑顔がこぼれる『グッドニュースサイト』

Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.