フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

「ノンブル」とか「スプレッド」という言葉の意味、使い方。

ノンブル


スプレッド
(ともにウィキペディア


      *******


以前にも書きましたが、僕はいずれは自分できちんとしたメディアを持ちたいという思いがあり、インデザインの勉強をはじめました。そして、発売されたばかりの「インデザインCS5」を購入したのです!


で、ちょうど今ムック本の仕事をしているので、ラフデザインに使おうと思ったのですが……。まあ、苦戦しています(苦笑)。


上記の案件はスケジュールががタイトなので、今回は本当にお絵かき程度で終わってしまいそうです。


1歩ずつですね。


そうそう、タイトルの話しを忘れていました。僕はこのような言葉も知らないレベルなのですから……(苦笑)。




   ****

文章が上達したい方はこちら

ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪


Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.