フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

「施設園芸」という言葉を知っていますか? 意味、使い方。

http://www.weblio.jp/content/%E6%96%BD%E8%A8%AD%E5%9C%92%E8%8A%B8


      *******


先日、ある飲み会でこの施設園芸に携わっている方にお会いしました。恥ずかしながらその席で「えっ、『施設園芸』って何ですか?」という質問をした私(笑)。


横に居た方がすぐに「ビニールハウスだよ!」と突っ込んでくれました(笑)。


ビニールハウスといっても、大きな設備になれば外のカバーはビニールなんてヤワなものではなく、ガラスやプラスチックの場合もあるでしょう。ようは温室ですね。


冬でもキュウリやトマトが食べれたり、天候が悪くても安定的に食物が食べられるよう開発されて手法なのでしょう。


日々、勉強です♪




   ****

文章が上達したい方はこちら

ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪


Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.