フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

「大切」と「重要」の違い。使い分け方法って?

教えて!goo


      *******


この2つの言葉、どちらを使おうかで手が止まったことのある方も、多いのでは。


で、結局感覚的に書いてしまった――。


正解です!


教えて!gooにとても分かりやすい説明が載っています。


「物理的(重要)なのか気持ち的(大切)なのか」が判断基準ですと。


なので


「僕にとってパソコンは重要だ」


「僕にとってパソコンは大切だ」


という一見似ている文章でも、書き手の思いが違うことを、これからは理解してくださいね。



   ****

文章が上達したい方はこちら

ビジネスブログランキング参加中←押して頂けると嬉しいです♪


Creative Commons License
日日maika’i by 【すぎ】 is licensed under a Creative Commons 表示-継承 2.1 日本 License.
Based on a work at tadao-factory.com.