フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

SUMMER SONIC 07

シェアブログbaに投稿

SUMMER SONIC 07

 
 富士ロックが終了しました。実際に苗場のフェスに行って楽しんだ人達も大勢いるでしょう。いいな〜♪僕は今年は行きませんでした。今年はサマソニに行きます♪朝霧も行きたいなーとは思っているけれど、仲間を誘ったら、仕事忙しいんだよなーとの微妙な反応。まあいいや、とりあえずはSUMMER SONIC 07楽しんできます♪
僕がサマソニに行くのは二度目です。一度目はまだビーチステージが無料だった頃。出演していたアーティストはビーチステージしか覚えていないけれど、NOA NOA、SAIGENJI、そして曽我部恵一(LOVE)であった。マリンスタジアム前の海岸。毒をもった人刺エイが潜んでいる海岸。遊泳禁止の海岸。そしてながーーーい砂浜。僕が行ったビーチステージはその砂浜に造られていました。この日以来大好きになった曽我部恵一さんの
♪ありがとう♪の声が今でも耳の奥で鳴り響いています。とてもピースフルなステージでし。そして曽我部さんは夏フェスがとっても似合うピースフルまお方でした。LOVE♪

 マニックッス。MANIC STREET PREACHERSが出るので行く事を決めました。マニックスは音楽好きな友人の影響で大好きになったバンドです。コアなファンではないのでメンバーの事などは詳しく、というか全然知りませんが。でも、彼らの音が好き♪そんなサマソニが家に居ながらTVで観れるそうです。家であの興奮を味合う事が出来るんです♪やった♪MUSIC ON! TVという音楽チャンネル で配信されます。完全なるオンエアーは9月みたいだけれど、8/11(土)はLIVE放送もやるそうです♪すげ♪富士が開催されていた先週末にはラジオで富士ロックの生音源ががんがん流れていました。聴いた人もいるのではないでしょうか。ちょーーーーよかった♪やっぱりライブだね♪もちろん会場にいるのがベストだけれど、家に居ながらでも、ライブの映像と音があれば、相当あがるでしょう↑
サマソニはチケットも売り切れていいるみたいなので、どうしても観てーーーー。行きたかったなー!という方にはお勧めです。ビーチだけでも無料で入れたらいいのにね。まあしょうがない。ただ、8月12日(日)はライブやらないのかな?僕の観たいマニックスがいまいちプッシュされてない気がします【笑】
記事を書いていたらわくわくしてきました♪サマソニに行く人は現地で一緒に楽しみましょう♪


MUSIC ON! TV