フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

ありがとう

シェアブログbaに投稿

 ありがとう。大好きな言葉だ。1日に10回以上は言っている。そんな大好きな言葉をタイトルにした曲が発売される。アーティストはSunSet Swish。PVをみる事ができる。さっそくみた。3人の野球好きな青年が歩いている。撮影の舞台は河川敷と球場。多摩川河川敷と川崎球場だろう。野球好きならどちらもピンとくる場所だ。映像からは昭和が伝わってくる。武田鉄也が金八ちゃんを演じていたあの時代。金八ちゃんが河川敷を歩きながらみんなと挨拶を交わすシーン。頭に焼き付いているあのシーン思い出した。
 昭和を代表する名選手が2人出演している。まさかり投法の村田兆治。こわもて有藤通世だ。映像の色あいも昭和を意識したものだ。その昭和の映像にSunSet Swishの「ありがとう」。とてもよく合っている。「ありがとう」なのに何故かせつなくなる。なぜだろう?昭和という時代だからだろうか。せつないけれど懐かしい。そんな気持ちにさせてくれるPVだ。

ありがとう。

この記事に点数をつける

ブログランキング・にほんブログ村へ