フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

サマソニ07

シェアブログdokidokiに投稿

 いってきたーーーーーー♪
サマソニゼロセブン!
久々の30th集合。30thといっても読者は?だろう。メンバーは4人。音楽を通じて知り合った仲間だ。偶然にも年齢が同じだったので30歳。つまり30thになった際、記念に結成したチームだ。
なので30th。
結成したチーム。
何だか暴走族みたいだな【笑】
30th。大好き。メンバーはもちろん、ロゴというかゴロが好き。新たなSNSの登録の際、所属の欄に30thと記入しているほどだ。他の3人は知らないけど・・・。もう1つTADAO-FACTORYという屋号も使っているが、これはまた別のお話。ちがう機会に書きたい。

サマソニーーーー!

ゼロセブンーーー♪




いや〜、暑かった。海からの風があるとはいえ、雲は地表付近にあるだけ。まったく太陽を遮っていない。「どうだー!」と言わんばかりのギラギラ光線。ライヴの合間にスタッフの方が放水してくれるのだが。
助かったー。
この助け水がなかったら熱中症の人が大勢でるだろう。それほどの太陽パワーだった。オーディエンスのパワーも負けてはいない。30th4人.。それぞれにみたいアーティスト、ステージが異なる。共通しているのはマニックス

  • フロントマンがギターを弾くwith ヴォーカル
  • もう1人のフロントマンの存在(腕のギタリストかファンキーなベーシスト)
  • フロントマンとは別にしっかりとしたベーシスト。
  • 安定感のあるドラム。

このバンドセットが僕は好きなのだろう。圧倒的なフロントマンにプラスα。月マガで毎月楽しみにしているBECKもこのタイプだ。
最後のオフスプリング以外はマリンステージ、ビーチステージにいた。やはり野外が好き。
富士ロック。サマソニ。そして朝霧ジャム。毎年ではないが、夏の楽しみだ。
野外で音楽を聴きながら。

  • うまいビール。
  • うまい飯。
  • うまい空気。
  • 人々の笑顔。

夏フェス大好き♪
ありがとう♪
また戻ってくるね♪

この記事に点数をつける