フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

クリエイター

 
シェアブログbaに投稿

クリエイター
う〜ん♪いい響きである。モデルと並び多くの人が憧れる職業だ。昔、憧れていた。
で、今はというと・・・。
自称クリエイターフリーライターである。ライターになったきっかけ、フリーになったきっかけを簡単に書く。

ライターになったきっかけ

  • 文章を読むことが好き。
  • 文章を書くことが好き。
  • 世の中に対して、言いたいこと、発信したいことがある。
  • なんとなく【笑】

フリーになったきっかけ

  • クリエイターなる仕事は好き・・・だけど、毎日、毎日夜中まで仕事。身体を壊し辞めていく人を大勢みてきた。自分もその1人。そんなのは嫌。
  • 子供の面倒をみようと決意。主夫となる。
  • なんとなく【笑2】

なるべくしてクリエイター。ライター。そしてフリーになった。前職は木工職人。9年間していた。こちらもクリエイター。僕はそう思っている。

クリエイターとは

自分の好きなことを仕事とし、世の中に対して何かを発信、提供、つまりクリエイトしている人

あくまで僕なりの解釈。
素晴らしい職業ではないか!
もっともっと楽しむ!

クリエイター
クリエイタースクール デジタルハリウッド

この記事はブログルポのクリエイター特集の依頼により執筆しました。

この記事に点数をつける

ブログランキング・にほんブログ村へ