フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

敬老の日に花を贈ろう。

シェアブログbaに投稿

みなさんは花を贈ったことってあるだろうか。
34年間の人生の中。何度か贈っている。

  • 妻:入籍を済ませた日(25歳の時、人生初)。
  • 友人:クラブイベント○周年記念パーティー
  • これまた友人:レコード発売記念パーティー
  • 子供:娘のバレー発表会。

そういえば、親、おばあちゃんに贈ったことってない。母親は超のつく花好きだったが、23歳の時に死別している。贈りようがなかった。親父は元気だが・・・。息子が親父に花を贈る。ありえない。母の墓参りによくいく。普段は仏花を供えるのだが、母の日になどにはカーネーションを供える。贈っていることになるかな。
敬老の日が近い。今年は9月17日。普段お世話になっている母親、おばあちゃんに花を贈ろうではないか。親孝行、おばあちゃん孝行をしよう!しすぎるということはない。元気なうちに、いっぱいいっぱい恩返しをしよう♪

敬老の日
この記事はブログルポの敬老の日特集の依頼により執筆しました。

この記事に点数をつける

ブログランキング・にほんブログ村へ