フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

耳で本をよもう♪オーディオブック

シェアブログbaに投稿

「本は好き!」
けれど・・・。実際に本を読むのは苦手。そういう声をよくきく。本が大好きな僕にとってはなんとも歯がゆい。さびしい。ようは活字、文章に慣れていない。ただそれだけなのに。
読書(活字)<映画(映像、音声)
本が好きだけど苦手。彼らにはこんな式が成り立つのである。僕も昔そうだった。よくわかる。
だが、本の素晴らしさを知って欲しい!活字が苦手な方にも。
そうだ!
目で本を読むのではなく耳から本が読めれば!
オーディオブック
この記事はブログルポのオーディオブックの依頼により執筆しました。
さっそくダウンロード部門で1位。無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
を読んだ。いや、聴いた。
「頑張らないで無理なく勉強しよう。」
そんな声がきこえてきた。通勤、通学の車中。毎日このオーディオブックを聞く。10年後には年収10倍になるそうだ。サンプルだけでも聞いてみる価値はある。

この記事に点数をつける

ブログランキング・にほんブログ村へ