フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

ビタミン・ミネラル成分ガイド

シェアブログbaに投稿

 普段の生活でビタミンミネラルなどの栄養が入ったサプリメントを摂っているだろうか。僕は30歳を越えた頃からどうにも身体が思い通りにならない。無理がきかない。そんな症状に悩まされてきた。『とし』そう言ってしまったらそれまで。理由にしたくない。というか上手く付き合っていきたい。そう思い健康、食事に気を使うようになった。最近摂っているサプリはHERBALIFEなる会社の製品である。アメリカに渡った超有名なイケメンサッカー選手のスポンサーをしたり、日本のトップアスリートに実際に製品を提供している企業である。
「あっ知っている。私も食べてる」そういう人もいるだろう。
でも、そのサプリにどんな成分が入っているか?その成分はどんな効能があるのか?調べたこともない。
ビタミン・ミネラル成分ガイドなるHP を教えてもらった。このサイトを見ればビタミンB6は貧血解消に効く。といったことがすぐにわかる。素晴らしい。では、今欲しいと思った栄養成分。

夏バテで弱ったカラダにはもってこいの栄養素である。うなぎと豆(大豆)には両方とも含まれていた。なるほど。こんなことが簡単に調べられるのだ。僕のように普段使っているサプリの成分が気になる方。「栄養が足りない。何を食べたらいいのだろう?」そう考えている方。使い方は様々だ。お気に入りに登録しよう!

この記事に点数をつける

ブログランキング・にほんブログ村へ