フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

適職診断マニュアル

シェアブログbaに投稿


適職って何だろう?天職とは何が違うのだろう?具体的にはどんな職業を指すの?どうやって探すの?
?だらけである。就職を控えている人、転職を考えている人、好きだと思って始めた仕事が思っていたのとは違っていた人、そんな大勢にの人に観てもらいたいWEBサイトがある。
適職診断マニュアル
中でも興味を持ったのは適職の探し方、興味や、やりたいことから探すなる項目である。共感する内容だった。
「好きってことはそれだけで1つの才能だから」
僕の大好きな言葉である。現在の自分の仕事に当てはめてみた。本を読む事が好き、そして自己表現が好き、文章を書く事が好き。だからライターなる職業に興味を持った。
「今の仕事合ってる?」
そう聞かれると「はい・・・。」とは即答出来ない自分がいる。キャリアがまだ短すぎるからだ。でも今までの経験から解ったことは
とりあえずやってみることが大事だという事。心から好きがどうかも実際にやってみなければわからない。やってみて駄目だったらそこで考えればいいという事。
結論
興味を持ったらまずやってみるという事

この記事に点数をつける
ブログランキング・にほんブログ村へ