フリーライター『日日maika’i』

フリーライター杉山 忠義が書くブログです。

取材3日目

シェアブログrestaurantに投稿

昨日は渋谷界隈の飲食店を3軒訪れた。


アースガーデン、フジロック、朝霧ジャムの運営に携わっている南兵衛@鈴木幸一さんがオーナの店だ。出迎えてくれた店長さんも、ロングドレッドにゆったりとしたズボンをはきゆる〜い感じの雰囲気を持っているピースフルな方だった。
話題は自然と朝霧ジャムへ――。仕事ではなくスタッフみんなで遊びに行ったそうだ♪(羨)
僕は今年はチケットを入手出来ずに行けなかった・・・・・・。
メニューは、野外イベントでは定番のタコライスなどが600円と格安である。
夜はWEBサイトの画像でわかる様に立ち呑みBARになるそうだ。


イタリアンをベースとした創作料理である。30歳前後であろう2人の若いオーナーが迎えてくれた。お店を始めて2年目だそうで、ようやく軌道に乗りはじめた事を話してくれた。一押しは10種類のソースを選べるスペアリブ。撮影用に用意して頂いたのだが、肉厚なのに、みるからに柔らかそう、そしてお奨めのソースがたっぷりとかかっている。
・・・・・・。肉好きな僕にはたまらない店だ。480円という値段もいい感じ。店内は薄暗くムードもGOOD!デートで利用するにはもってこいの店である。


もつ鍋ーーーーー!!
時間もそろそろ17:00。あー食いたかった(笑)
つるつるぴかぴかでピンク色をした新鮮なモツ、
どうだーーー!と言わんばかりの緑色を主張する「にら」
そして控えめなキャベツが金属製の鍋にたっぷりと盛られ950円。
平日でも予約無しでは入れないそうだ。黒のTシャツに黒のズボンででビシットきめた演歌も歌う有名人「あやね店長」が話してくれた。知っている人も多いのでは?

あー腹減った。てなわけで我が家の昨日の夕飯は「鍋」(笑)

今日は「うどん」いれて食べようっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←押して頂けると嬉しいです♪